IR情報 ⇒ 経営方針
(1)経営理念及び経営の基本方針
①サービスステーションとの接点〈取引〉の維持・拡大を目指します。
②既存の事業にとらわれない分野への投資及び新規事業開発に取り組んでまいります。
③人材の開発と育成に取り組んでまいります。
④ESG経営を推進いたします。
(2)中期計画に基づく取り組み
1.サービスステーション事業
全国のサービスステーション業界のシェア率40%確保に向けた営業活動を進めます。
①基本営業の徹底+新提案営業
(顧客ごとの要望を聞き入れたカスタマイズ提案、顧客の願望を実現するストーリー営業)
によるSS内及びSS数シェア拡大
②石油元売商事部門との関係強化及び情報の共有化
③目標とする戦略に適した商品・企画の立案
2.中核事業の創出
①既存事業であるSS市場へ更なる営業特化を行い、業績維持・拡大を目指します。
②他業者との提携や既存メーカーとの新商品開発等に加え、新たな分野であるCASEやMaaS等、
既存の事業にとらわれない分野への投資及び新規事業開発にも取り組み新しい市場を開拓し持続的成長を目指します。
3.人材開発と育成
①研修制度の充実
②社員待遇の改善
②インナーブランディングによる組織強化
4.ESG経営
事業や地域貢献などの活動を通じて企業価値の向上と社会課題解決を実現してまいります。